■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

安納芋フォカッチャby甘酒酵母♪
4月末なのにまだ
去年の安納芋が残っています!?
もう直ぐ苗が届きます
日々色々使ってはいるのですが
まだ、、、残ってます(笑

いつものじゃがいもフォカッチャをさつま芋versionで♪
20190429安納芋フォカッチャ

  
ふっくら持っちり美味しいです♪
20160430安納芋フォカッチャ1

GWのスタートの昨日と今日はお休みでした。
後半も休みはありますが
明日から4日まで仕事です(っω・`。)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:40:19 | Trackback(0) | Comments(0)
畑しごと2016-⑤
家を建てたときに植えていただいた満天星ツツジ♪
今まであまり花を付けなかったのですが
今年は見事に(*^^)v
ドウダンツツジ20160426


ホップもにょきにょき芽を出して
どんどん伸びています(o‘∀‘o)*:◦♪
20160426ポップ

周りはみんな定着をしている
菜園の苗達!?


私はやっぱり種からに拘っていて????
まだまだこんなに小さいです^^;

トマトに         長ナスに         きゅうりに        かぼちゃ
20160426トマト20160426なす20160426きゅうり20160426かぼちゃ
ゆーっくりでもいいから、、、、頑張れ(」*´∇`)」


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:50:45 | Trackback(0) | Comments(2)
角食by甘酒酵母♪
シンプルに角とか山とかが美味しい♪
もちろんベーグルとかバゲットとかも美味しい♪
の繰り返し(笑
20160424角食甘酒酵母


いつもより白いでしょ(笑
自家栽培春よ恋の全粒粉を挽く時間が取れなく、、、
でも
らでぃか粉を30%混ぜてありますから
美味しい♪

肉眼だと
もーっと茶色なんですけどね
白いパンに見えますね。
20160424角食甘酒酵母1


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 18:37:14 | Trackback(0) | Comments(2)
粗挽き黒胡椒スコーンbyレーズン酵母♪
レーズン酵母がいよいよ弱っちゃいました><
ずーっと甘酒酵母で焼いてますからね^^;

テロ~ンとしてましたが(レーズン酵母種)

スコーンにしたら
いい感じに伸び
まわりザックリ
中しっとりの
ちょっぴり大人味の黒胡椒入りスコーンに変身(*^^)v
20160422粗挽き黒胡椒スコーンレーズン酵母
 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母スコーン | 08:02:39 | Trackback(0) | Comments(2)
山食by甘酒酵母♪
甘酒酵母で仕込んだ山食、、、
砂糖の量を減らしてみた(なんで?何となく)
充分発酵してるしo(^▽^)o
ホイロも早いし!?
20290417山食甘酒酵母
軽~い焼き上がりで、、美味しいし♪
甘酒酵母最強かも~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

飲む点滴と言われる甘酒・・・・毎日1杯飲んでますo(^▽^)o


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 12:52:05 | Trackback(0) | Comments(2)
桜パンby甘酒酵母♪
お花見のこの季節には
ぽいパンを焼かないと~って毎年思ってまして
今年は
こんなビジュアルに
20160419桜パン甘酒酵母1

そしてそして
昨日はランチ&花見。
和食をチョイス
20190419ランチいけだ

先ず向かったのがコスモタワーのあるここ
平日とは言え
東京とかでは考えられないような空(す)きっぷり(笑
20160419花見稲荷山

そこから20分位戻ってここ
ココの駐車場はいっぱいでしたが
それでも人を写さないでのシャッターチャンスあり(笑
20160419花見牧場

ちょっと休憩で最近お気に入りのチョコレート屋さんで♡
20160419Aimer

最後は家の近くの公園。
花見3連ちゃんの一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20160419花見雪窓公園
み~んな同じような写真でした(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 14:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad