■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

畑しごと2016-⑭
長ナスの苗がやっと、、、
定植にはまだ小さいけど
畑に下ろした方が元気になる気がするので!?

焼きナス食べたいよ~!!
揚げなす食べたいよ~!!

大きくな~れ(*^^)v
20160529なす

鳥防御の網を周りだけ、、、頑張りました!!
こーやって見ると
ぜーんぶ青々見えますね(ノ∇≦*)
そして、、、広大に(笑
20160529春よ恋 
上に掛ける網を買うために
ビニールの紐で周りを測りまして
自宅に戻ってから1メートルのメジャーで測りましたところ
約8㍍×12㍍でした!!

なーんて地味な作業(笑


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 09:28:19 | Trackback(0) | Comments(2)
ベーグルbyレーズン酵母♪
普通にいつものベーグル♪
主食(笑
20160529ベーグルレーズン酵母
むっちり美味しい♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 09:51:26 | Trackback(0) | Comments(0)
バゲットbyレーズン酵母♪
先日、行ったあのお店のバゲット♡
20260515365日バゲット20136051565日のバゲット

真似て 私も1本クープで(ノ´▽`*)b☆
20160523バゲットレーズン酵母20160522バゲットレーズン酵母1

続いてまた翌日も(笑
20160522バゲットレーズン酵母20160523バゲットレーズン酵母1
もう少し焼き色あってもよかったな~。
ピシピシ!パチパチ!と天使の囁きはうるさいほどだけど(笑
しっかり叩いているけど気泡がそーとー不揃い(笑
けど美味しい~(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 07:21:20 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2016-⑬
5月中旬(5/11)にに摘果をし初めたが飽きてしまい(笑
今日の休みに家の中の事?あれやこれややって
買い物して
リンゴ畑に行ってみたのが、、、午後4時ごろ!!
小さい老木だからあっという間に合に(1時間くらい?)終わったけど


はこんなに大きくりんごらしくなってました♪

ほんとは摘花⇒摘果と言う風に手順を踏んだ方がいいと父から言われてるも、、、
やっぱり素人には実がある程度大きくなってからでないと
選別できません><
20160524紅玉摘果

年に一度のお楽しみのアカシア天ぷらを夕飯に(*^^)v
50160524アカシアの天ぷら

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 08:47:39 | Trackback(0) | Comments(2)
プレーンベーグルbyレーズン酵母♪
いつものベーグル♡
敷いてあるのは、、、365日さんのエコバッグ♪
可愛かったからつい、、、買っちゃいました(笑
いつものようにただ買っただけで満足していたら全然エコじゃないよね(爆
20160521ベーグルレーズン酵母

家の裏の林♪
この季節のやわらかな緑が大好き♡
だからベーグルも緑いっぱい(笑
20160522ベーグルレーズン酵母1

押しつけてカットしてもこんなにレタスの厚みが(笑
20160521ベーグルレーズン酵母1


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 10:41:48 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2016-⑫
春よ恋の花が♪
麦を育てているテリトリーの周り1周だけがこんな感じで
真ん中はこの穂の4分の1くらいしかない生育不良だけど
それでも穂を付け花も咲いている。
頑張れp(-‐)q
20260521春よ恋

今年、重い雪で潰れたハウスを解体!
20160521ハウス解体20160521ハウス解体1
OLさんでこんなことしている女子っていないよね(笑
ただのOLじゃないよ!オールドレディ(笑
今朝、若干筋肉痛ぅ???

先週定植したトマトに水やりに行って、、、気になったからってひとりで始めちゃうヤバイ性格(笑
でも、気になたら、やり始めたら・・・・止まらない(笑

10粒蒔いたピュアホワイトは2個目だけ発芽><
何て低い確率

黒枝豆もやっと芽を出し

が、さつま芋達は全部元気に根付いたょ♪
60本!!これはこれで
20160521ピュアホワイト20160621枝豆さつまいも20160521 
周りの緑が優しく(写真撮り忘れ)
癒される場所♡

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 09:04:59 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad