■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ベーグル達byレーズン酵母♪
誕生日の2日前に焼いたひじきベーグル
20160624ひじきベーグルレーズン酵母

前日に焼いたプレッツェルべーブル
20160625プレッツェルベーグルレーズン酵母

で、昨日焼いたプレーン♪
20160628プレーンベーグルレーズン酵母
3種ともレーズン酵母でまぁまぁ美ベーグル\(//∇//)\


それぞれで美味しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で、今日は
何ベーグル焼こう~かな??


今日は月末だぁ~(;一_一)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 13:31:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ホップと梅と♪
(うちのも)今年のホップは実も大きく
わさわさしてて元気な酵母になること、、、期待しましょ~♪(昨年は活かせれきれなかった><)
2160628ポップ1

実家の梅は殆どなっていなく(今年は暖かく早く開花して、、、丁度開花したころ霜が><)

それでも葉っぱの陰に残っていたのを頂いて
思いっきり元気な酵母エキスに仕上がっています!
乞うご期待(笑
20160628梅酵母


月曜日会社の皆に頂いた誕生日ケーキ、、、ありがとーございます
20160627誕生ケーキ1


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 13:56:00 | Trackback(0) | Comments(2)
プレッツェルベーグルbyレーズン酵母and嬉しい事♪
プレッツェルベーグルを、、、焼いてみました♪
これ、、美味しいかも~.゚+.(・∀・)゚+.
20160626プレッツェルベーグルレーズン酵母

昨日は無事??誕生日を迎えることが出来ました(=゚ω゚)ノ
開けてびっくり可愛いメッセージ付きバルーンとお花♡
いつもありがとーございます。
20160626誕生日たけちゃん220160626誕生日たけちゃん
夜、、ちび姪から連絡があって今から行くね~って(*^_^*)

誕生日プレゼントと
50160626誕生日プレゼント
これ頂いちゃって凄くない(^_^;)

ケーキとコーヒーもおとしてポットに入れ、、、
家族(弟家族)みんなで来てくれた~。
何よりうれしかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+
20160626誕生日ケーキ20160626誕生日ケーキ120160626誕生日ケーキ2
この4個が私分(笑
糖尿になっちゃうかも~(笑

先週は姉にランチで祝ってもらい(コートサンキュ)
いただきたくない年は年だけど(笑


メールとかラインとかおめでとうのメッセージはやっぱり嬉しい

ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))
いい年になりそーです♡


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 13:37:11 | Trackback(0) | Comments(4)
野菜ジュースベーグルbyレーズン酵母
最近気に入って飲んでいる野菜ジュース
20160623野菜ジュース
おもいっきり紫
身体の中かから綺麗になる感じ、、、の凄い色(゚∀゚≡゚∀゚)
で、このジュースでベーグル練ってみた!!

艶ピカです(*^^)v
香り?匂い?も結構、、、ジュースのまんま(笑
20160624野菜ジュースベーグルレーズン酵母

むぎゅで
美味しい、、、です。
20160624野菜ジュースベーグルレーズン酵母1


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:26:45 | Trackback(0) | Comments(2)
桑の実ジャム♡
2016年手しごと第一弾は桑の実ジャム♡
50160622桑の実ジャム
先日、畑しごとの帰りに摘んだこれが☟
20160621桑の実

760gあり4本のジャムに変身、、、、けど去年のまだ冷蔵庫にある
まぁ~それはそれで(笑
今年は砂糖の量一層減らし13%。
充分甘い♡


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 08:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
畑しごと2016-⑯
玉ねぎの価格が上昇しているらしい!?
そんなニュースを聞きながら
初収獲しました~新玉♡
30個位だったかな~?
昨年御晩秋に植付。。。。かなり大きくなった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20160621玉ねぎの収穫


嬉しくて~
みーんなに配ったら、、、(ノω`*)ノ
見栄っ張りだから、、、大きいのから差し入れしたから
立派な玉ねぎだねって+.(*'v`*)+
それが嬉しくて(〃▽〃)
今年の植付は増やそう、、、って、欲が???・・・出てます(笑

そして
大納言を蒔き(先々週酢こそ前手残っている種) 
家のプランターで大きくなれなかったズッキーニを畑に下ろし

2回目のきゅうりも定着し(そーとー貧弱)
1回目のきゅうりがやっと実をつけた~上向きに(・・?

今年は草むしりに翻弄されないよう、、、気が付いたら取る|v・`)ノ|Ю

で、機能の休みも半日費やした(笑…AM中は蕎麦打ち練習
20160621大納言20160621大納言120160621ズッキーニ20160621きゅうり


人参もミニトマトも成長しているし
傍らでは桑の実が、、、、収穫時を向かえ
20160621人参20160621ぶちトマト20160621桑の実

週末ファーマーは大忙し。゚(゚^∀^゚)σ。゚


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 08:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad