■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

枝豆プルマンby梅酵母
ビールのおつまみは、、、、
20160730黒枝豆

自家菜園の黒枝豆です♪ 

私の場合
プルマンになります(笑
20160730黒枝豆プルマン梅酵母

1次発酵が完了してから巻き込んだ?散りばめた?ので
底に片寄った(=゚ω゚)ノ
20260830黒枝豆プルマン梅酵母1

季節ものがパンになると(パンにすると)、、、嬉しいね~。゚(゚^∀^゚)σ。゚
20260730黒枝豆プルマン梅酵母2



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:06:48 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2016-㉒
昨日はみんなでお墓掃除♪

10時頃終わって
スイカで休憩して11時頃解散。


きゅうりとかとかとか収穫して帰ろうと思って寄ったら、、、
やっぱり雑草が気になり・・・・2時間(笑


大きくなり過ぎたきゅうりにも負けない長ナス\(^o^)/
20160730ながーいなす 



枝豆も収穫して即パン化(笑


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:05:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ハーベスターの動かし方!?
年に一度しか使わないコレ!
毎年一人では準備できず、、、、、><
来年こそ頑張るぞーp(^^)q



先ず、ガソリンを入れたら
①右側のここを開け中の②Θが平行になっているか確認に
③作業クラッチoffを確認し
①             ②            ③
ハーベスター1
ハーベスター2ハーベスター3

④サイドクラッチと走行クラッチoffを確認し
⑤スタータースィッチonにし
⑥スターターの紐?おもいっきり引く

④             ⑤            ⑥
ハーベスター4ハーベスター5ハーベスター6

⑦この板をセット(麦を入れる口)ア
⑧アームもセット(小麦が出てくる口)
⑨袋をセットする板を下す。

⑦             ⑧            ⑨
ハーベスター7ハーベスター8ハーベスター9
あっているかな??

で、一度使ったらまた掃除メンテに出し10,000円くらい掛かります(;゜0゜)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:36:36 | Trackback(0) | Comments(2)
梅酵母エキス♪
今年は梅が不作で、、、
梅ジュースも出来なかった。゚(゚´Д`゚)゚。けど
23日じゃがいも掘りの後
梅の木の下から覗き込んだら、、、数個残っていた(笑
20160728梅酵母

元気過ぎるほど育った~エキス!!
もうしばらく楽しめそうですょ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
20160728梅酵母1
まるでビールの缶をおもいっきり振ってふたを開けたようです(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 14:42:15 | Trackback(0) | Comments(2)
白とバンズby梅酵母♪
シンプルにバンズを焼いて
白いバンズ(・・?
自家栽培春よ恋を挽く時間がとれなく(ノД`)・゜・。
仕方なく全粒粉不使用の白いパン(笑
だからホワイトラインも一層白い?このバンズとかの場合もホワイトラインと言うのでしょうか?)
20160725バンズ梅酵母

青じそが今年も元気に勝手に育っています(*^^)v
20160725大葉120160725大葉

レタスの代わりに挟むと美味し~。
50160725バンズサンド梅酵母
夢見る自給自足のまったり生活、、、、、、いつか。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 12:30:29 | Trackback(0) | Comments(2)
桑の実ジャムプルマンby梅酵母♪
捨てられなくて、、、、あそこの可愛い包み紙とってあります!
で、敷いてみた(=∀=)

焼成温度の設定を間違って、、、焦げっぽい(笑
20160722桑の実ジャムパン梅酵母
ホワイトラインがブラウンだけど
芳ばしくて美味しいし~!?
中は
桑の実ジャムを渦巻きにまいてまーす♪
20160721桑の実ジャムパン1
梅酵母種は15%



この所、休み3週続いてちょー早起きの肉体労働をしているので



笑っちゃうけど
3歳児のように??
夕飯食べながら寝ていた、、、、
で、床の上で爆睡><

さすがになんだかおつかれもーどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:17:24 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2016-㉑蕎麦蒔き
麦刈り脱穀の次は蕎麦蒔き(*´ω`)┛
まぁまぁ多忙なOL(笑

たかが1㌔ですが手作業は腰が痛い><
20160723蕎麦蒔き1


この日はだいぶ涼しかったので
じゃがいも芋キタアカリも半分掘っちゃいました(*^^)v
今年はたったこれだけ、、、自家用なので充分ですが(笑
20160723じゃがいも掘り1

かぼちゃも大きくなってます(*^^)v
20160723かぼちゃ120160723かぼちゃ
麦藁敷いてみました♪

今年はナスが元気で
とうもろこしも今の所、、、獣に狙われていない様子(゚∀゚≡゚∀゚)
20160723なすととうもろこし
無事収穫できますよーに☆=


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:12:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ホップ♪
ホップが豊作です♪(/・ω・)/ ♪
粒が大きいヾ(o´∀`o)ノ
20160718ポップ

1日で乾燥完了♪
20160719ポップ1
ホップ種、、、作ろうp( ̄ ̄)q




☝は19日の30℃越えの日に干した分♪
なのに昨日の今日と涼しく、、、寒く><
会社で足元の電気ストーブ点けた
夏が終わった????キャ━━━━━━!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 13:58:11 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad