■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

蕎麦打ち♪
蕎麦打ち、、、頑張ってます(笑
20160828蕎麦打ち1


なが~ぃ蕎麦にもなります(ノ∇≦*)
20160828蕎麦打ち
打って
食べ切れない蕎麦は、、、、、


蕎麦切りの練習で粉々にし
それでも
捨てるのが忍びないので

ガレットにリメイク!?
20160828蕎麦打ちガレット20160828蕎麦打リメイク
それでも食べきれなく、、、、、、、( 一一)
だから何回か埋めた^^;



クッキーも作ってみよう!!



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 01:03:46 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2016-㉕
週末ファーマーは
週イチしかできない訳で
タイミングを外すと生育に影響したり??

天気とにらめっこ(笑
趣味でやっているんだから~「いいじゃん」ってって言われるけど
やっぱりヤキモキ(笑
昨日の雨のために
今朝も友達との約束の前に畑へ、、、大根、蒔いてからシャワーして(笑
20160828大根

この所のゲリラ豪雨でひ弱な蕎麦は倒れてしまいましたし・゚・(つД`)・゚・
20160828蕎麦
趣味だからわずかしか蒔いてないのよね~。あ~ぁ(。pω-。)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:13:16 | Trackback(0) | Comments(2)
かぼちゃプルマンby栗酵母♪
早起きしたのに雨
目覚まし←5時
大根蒔こうと思っていたの(ノД`)・゜・。

でっかい台風が直撃しそうだし
来ないで~~~~~


パン仕込んだり
蕎麦練習したり
アッという間にお昼。

かぼちゃブルマンのホットサンドでひとりランチ。
しかもかぼちゃサラダホットサンド( 笑

美味しい~( *´艸`)
20160828ポットサンド

かぼちゃの色が少し薄い感じですが
いいか時のイエローラインv(o゚∀゚o)v
20160828かぼちゃプルマン栗酵母1

雨止んだみたいだけど、、、、
今日はゆっくり??しょー!?


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:12:24 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2016-㉔
知らぬ間に、、、
蕎麦の花が咲いていた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1週間前は全然咲く気配はなかったような(・・?

よその畑に比べると何だかひ弱な感じだけど
あの豪雨にも倒れないで頑張っている♪
20160823蕎麦

AM中はいつもの蕎麦打ち練習会♪
で、落ち込んだーー;
結構メンタル弱い私(笑

何だか憂鬱な気分で、、、
次の行動、奮い立たせるのに時間が掛かり、、、悩みに悩んで畑にGO!!(笑

20160823蕪達
秋の野菜達の畝を2本作って
4種類の蕪を蒔いて
たっぷりのトマトも取って(1週間とらないと!とれないと凄い)
巨大化したズッキーニは廃棄してとか

もーっと一つの事を丁寧に、、、
集中してできないのかと落ち込み、、、○| ̄|_


アレもコレもやる事だらけでみーんな中途半端><

結構しんどい(。pω-。)
欲張り過ぎだね(笑


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:05:58 | Trackback(0) | Comments(2)
白胡麻メッシュby栗酵母♪
久し振りにメッシュ♪
分割ないし~の
成型も単純だから?、、、楽!?
で、見栄えもいいから、、、嬉しい♪

立てて
20160822白ごまメッシュ栗酵母
寝せて
20160822白ごまメッシュ栗酵母1
カットして
20160822白ごまメッシュ栗酵母2
今回も、、いいじゃん♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母メッシュ | 10:02:31 | Trackback(0) | Comments(2)
バゲット80by栗酵母エキス♪
栗酵母エキス9%含めの水分量80%でバゲット!
クープも計算(測らないで)しないで適当にサッサとナイフ入れ!?
だから、キッリっといかない(笑
20160821バゲット栗酵母エキス

気泡も、、、恐る恐るカット(笑

進歩しているのだろーか○| ̄|_
20160821バゲット栗酵母エキス1
美味しいから、、いいね~って、、、ついつい(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 14:15:29 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad