■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

miniカンパーニュBYレーズン酵母♪
夕べ焼いた手のひらサイズのカンパーニュ♪
いぃ感じにパックリ♪

寒くなってきたから(寒いから)シチューでも作って頂こうともって。゚(゚^∀^゚)σ。゚
20161129ミニカンパーニュレーズン酵母1
あまりに美味しそうだったので(笑
今朝一つまんま食べちゃいました~♪
クラスト、、、バリバリで
クラム、、、しっとり(*≧∪≦)
美味し~~~~~。

シチュー作る前に終わっちゃうかも(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 14:06:33 | Trackback(0) | Comments(2)
えごまベーグルbyレーズン酵母♪
去年、種を買って蒔いたときは1本しか芽が出なかったのに(笑
その子が今年は結構たっぷりと自生し
ほ~ら、こんなにえごま
2016えごま

胡麻の代わりにベーグルに混ぜてみました♪
いぃ!
油のようにあの独特な香りはないし(弱いし)
食べたときのプチプチ感も楽しい♪
20161128えごまベーグルレーズン酵母
オメガ3効果は弱いかもね(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 09:53:42 | Trackback(0) | Comments(2)
今年の焼き芋大会♪
時季もも遅くなってしまったし
大雪降ったし

私の家で、、、焼き芋大会&そば打ち会♪
20161127焼き芋大会

そばはJくんが打ち切りました!!
きしめんくらい太いけど、これはこれでおいしいかも(笑

焼き芋鍋、、、すごーい!!
焼き芋屋さんの焼き芋より美味しいかも~( *´艸`)
201611111芋やき鍋20161126焼き芋鍋

紅はるかの感動的な甘さ、、
数年前のあの時と、
苗を取り寄せよーって思わせたあのプロ焼き芋と一緒に焼けた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20161126焼き芋紅はるか
今年も楽しかった~🎶


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 23:55:18 | Trackback(0) | Comments(2)
干柿とクリームチーズのベーグルbyレーズン酵母♪
あの時の干柿が完成(。>ω<。)ノ
2016111干し柿1


ほぼ、パンの材料に使いたくての手しごと(笑



これはやっぱりこれでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリームチーズと一緒に巻いて
20161125干し柿ベーグルレーズン酵母

1個に1個巻いたけど。。。。断面だとそーでもない

けど
食べると凄いんです!?
美味しい~~~~~。
50161125干し柿ベーグルレーズン酵母1


※1個に1個とはベーグル1つに
干柿1個
クリームチーズポーションタイプ18gを1個


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 13:22:02 | Trackback(0) | Comments(2)
初雪の大雪!?
20161124初雪大雪1
初雪が大雪で積雪23㌢とニュースで言っていたけど、、、
もーっと多い気がする><
帰宅後、箱庭の菊を救助┐('~`;)┌

落ち葉の掃除も終わりきっていなし~
って、落ち切ってないょヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今日の11時ごろの町の状態
融けてぺちょぺちょ><
20161125初雪大雪2
仕事の途中


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 13:47:35 | Trackback(0) | Comments(2)
新そば交流会♪
地域の新そば交流会に参加♪
20161123御代田新そば交流会

今年は打ち手で参加、、、
  ひとりで7㌔ 打ってへとへと

がんばった~( *´艸`)
20161123御代田新そば交流会1220161123そば交流会2
私の打ったそば・・・こっそりと(笑


最後の慰労会出なかったので正確な数字は確認できてないけど
参加人数500人以上で
800食は完売した様子で・・・大盛況


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:58:43 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad