fc2ブログ
 
■≪お気に入り材料≫

                       

■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■リンク
■最近の記事
■≪気になるサイト≫

                                

■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

チョコ色パンパートⅢbyレーズン酵母種♪

20070626230933.jpg
チョコ色パンの№3178
例の味噌漉しでココアとマルチシリアルを混ぜたチョッと重いパン♪♪♪
ついでに、アプリコットも彩り&味のアクセントに♪
オレンジピールを入れたいところですが
やっぱり、有り合せで^^;

味噌漉しの型も・・・結構、気にっています
20070626230954.jpg
アプリコットは少し味がボケてしまってますが
マルチシリアルが香ばしく
程よく目の詰まったパンになったみたいです
≪レシピ≫
・タイプER・・・・・・・・・200g
・マルチシリアル・・・・・40g
・ピュアココア・・・・・・・・10g
・レーズン酵母種・・・・・70g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
・モルトバウダー・・・・・・1g
・水・・・・・・・・・・・・・・・136g
※焼き上がりは24日です

3連日のチョコ色パンUPのつまらない理由は
今日が
自家製酵母デビュー1周年&私の生誕○周年の記念日なので
大好きなチョコ色パンで攻めてみちゃいました^^;




〓おまけ〓
昨日からの出張の画像を記念に!!
ボケボケですが。。。
何と198宿泊は、リッツカールトン東京。
20070626233917.jpg
ランチはForty Fiveで・・・。
20070626233939.jpg 20070626233956.jpg 20070626234014.jpg
海の幸のセヴィーチェ  ひよこ豆のスープ手長海老のグリル添え  岩手産鴨胸肉のグリル
20070626234033.jpg 20070626234049.jpg 20070626234108.jpg
デザート3種。
とりあえず画像のみ
こんな出張なら・・いつでも行っちゃいますよね~236
って、本当に出張ですよ~。

スポンサーサイト



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母レシピ | 23:57:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Kumiさんへ
こんばんわぁ~☆=
重い感じのパンにしたかったので
お砂糖入れないで
モルトパウダー少し入れて発酵助けたもらいました!?
フワフワパンも好きですが・・・目の詰まった重いパンが、もっと好きなんだと思います^^v

月一あったら嬉しい出張ですよね~i-235
年一??あったら、それでも嬉しいi-237
2007-06-27 水 22:12:16 | URL | kumiさんへ [編集]
クープパックリ~♪
お~~、クープもパックリ入って素晴らしい焼き上がりですねi-233ココア色パンにアプリコットがメチャ美味しそうi-194
こちらはお砂糖無しで作ってあるのですね?
ドライフルーツとマルチシリアル+ココアで十分美味しさが味わえそうですねi-239
東京出張のお楽しみ、
これはビックリ~、ゴージャスだわ~i-189
お仕事は大変でしょうが、
やっぱり肝心なお食事、これなら月一でも行きたいくらいi-278
2007-06-27 水 19:50:40 | URL | kumi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する