■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ダブルショコラパンbyレーズン酵母♪


今日も差し入れパン

今日も祇園で~す
なので
沢山焼きましたv(^^

ミニカップでダブルショコラパンです
ふゎふゎ~です^^
拡大

20070715214833.jpg
チョコチップが生地に馴染んでしまわない様に
生地を捏ね上げてから
チョコを折込み一次発酵に入りました♪
顔を出しているチョコは
少し香ばしく焦げてます^^;
それがまた美味しい・・です!

ココア好き!チョコ好きぃ~の
私らしい!?私好みのパン!
ぅふふ~って、感じ277
いつもより甘めにして見ました

≪レシピ≫
・はるゆたか100・・・・・・・・270g
・ピュアココア・・・・・・・・・・・・35g
・レーズン酵母種・・・・・・・・・90g
・きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・35g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
・生クリーム・・・・・・・・・・・・・・45g
・発酵バター・・・・・・・・・・・・・・50g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・165g
・チョコチップ・・・・・・・・・・・・・70g

※一次発酵13時間20分→パンチ1回→ベンチ15分
→二次発酵1時間5分→焼成190℃12分
※砂糖が多目なので酵母も少し多目にしてみました。




〓おまけ〓
チョコ好きな私にメッチャ嬉しいプレゼント178
20070715214916.jpg
イヴ・チュリエスのトリュフ189
初体験!!

ココアの下がサクサクで中がふゎ~です
ぅっ旨い~です
20070715214935.jpg
waちゃんありがとぅ~179178

祇園楽しかったね♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母レシピ | 22:51:12 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
kumiさんへ
こんばんわぁ~☆=
大人数の時は、この小さめなカップが大活躍です^^v
低脂肪生クリーム入れると(かなり低脂肪に拘ってるぅ~??)
とっても、ふわふわになって好評でした♪

>あんずは今回失敗に終わりそうなので
そうなんですかi-195残念ですね
あんなにいぃ色になっていたのにねi-182

地震・・・かなり揺れましたぁ~><
会社にいたのですが・・・ここら辺は、震度3なのにとっても怖かった・・です
被災地の皆さん!!頑張ってくださいね
お見舞い申し上げます。


2007-07-17 火 22:11:09 | URL | Kumiさんへ [編集]
可愛く整列してる~~♪
うわ~~、一つずつカップに入ってとっても可愛らしいねi-178
整列してこちらに向かって来て欲しい~~i-278
レーズン酵母やっぱり元気なパンが焼けますよね?
あんずは今回失敗に終わりそうなので、
無難にレーズンちゃんからやり直そうかなと思っていますi-229
それより今日、大きな地震が起きましたが、
さっちゃんさんの方は大丈夫でしたか??
テレビで大きな被害の様子を見ていたら人事じゃなくなりました。。。
2007-07-16 月 17:22:52 | URL | kumi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨーグルト酵母でダブルショコラパン
sachannさんのところで拝見したダブルショコラパンを参考に作ってみました。たっぷりココア&チョコチップがとってもおいしいです。ヨーグルト酵母は相変わらず元気いっぱいで、ぷっくり膨らんでくれました。もう少 2007-07-29 Sun 11:35:57 | アメリカで日本のパンを焼こう!

FC2Ad