fc2ブログ
 
■≪お気に入り材料≫

                       

■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■リンク
■最近の記事
■≪気になるサイト≫

                                

■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

紫いもde折込みツイストbyレーズン酵母♪

20071124紫芋折込ツイスト1
紫芋の折込パンです
ツイストにして見ました
こんなシートを作って             こんな感じに折り込み
20071124紫芋折込ツイスト0 20071124紫芋折込ツイスト00
こんな感じに成形して             こんな感じのツイスト
20071124紫芋折込ツイスト000 20071124紫芋折込ツイスト001
で、焼き上がりました
20071124紫芋折込ツイスト4 
ついでに拡大
20071124紫芋折込ツイスト7

紫芋はマッシュして冷凍しておいたものをシートにして
クロワッサンの要領で折り込み
3㌢くらいの幅にカットしてねじってみました^^
綺麗な薄紫色が・・・チョッと嬉しいです
練りこむよりいぃですね~♪
練りこみパンはこちら

で、端っこはこんな形にして2つおまけ^^
で、私の分♪
後は、いつものようにお届けしました~姪達に♪
20071124紫芋折込ツイスト6
≪レシピ≫
・キタノカオリ・・・・・・・・・・220g
・ドルチェ・・・・・・・・・・・・・・40g
・レーズン酵母種・・・・・・・・80g
・きび砂糖・・・・・・・・・・・・・30g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
・発酵バター・・・・・・・・・・・35g
・卵黄・・・・・・・・・・・・・・・1個分
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・130g
・紫芋・・・・・・・・・・・・・・・・・220g
(砂糖・牛乳・薄力粉・発酵バター)
※一次発酵6時間20分→ベンチ20分→二次発酵1時間20分
→焼成190℃13分

スポンサーサイト





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 18:15:53 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
よりさんへ
こんばんわぁ~☆=
生芋??だと淡い色合いになって嬉しいです♪
なるべくフレッシュな食材使ってパン焼きたい・・・なんて思ってます^^;

芋シートが結構多目でしたので甘くてふんわり出来たみたいです。
大雑把な私にしては上出来^^;かな~

また、遊びに来てくださいね♪
2007-11-26 月 23:25:25 | URL | よりさんへ [編集]
kumiさんへ
こんばんわぁ~☆=
冷凍して保存しておきました^^
さつま芋って美味しい!!ですからね~i-178
姪もさつま芋パンが好きみたいなので
また作りたいと思ってます^^v

>さつまいものシートどうしましょうってあたふたしています
ふっくらとっても美味しそうに焼きあがったましたねi-176
さすがkumiさん!
2007-11-26 月 23:19:51 | URL | kumiさんへ [編集]
こんにちは(*^-^*)
キレイな色合いですね!
ツイストがまたきれいで素敵です☆
紫芋をクロワッサンの感じで折り込むとこんなに美味しそうになるなんて~☆
写真をじっくり見てしまいました(汗
手元になったら絶対に次から次へと食べてしまいたくなります!
2007-11-26 月 20:13:31 | URL | より [編集]
またまたお芋ちゃんだ~☆
こんばんは~~v-280
今度は紫芋ですねi-239
この折込具合と言い色と言いとっても綺麗~i-189
昨日のさつまいものちぎりパンを見て,
とっても食べたくて,
私も今夜生地を仕込んだところ。
でもね,今気付いたんですが,
バターのストックが冷蔵庫に無いのぉi-258
さつまいものシートどうしましょうってあたふたしていますi-278
2007-11-24 土 22:47:45 | URL | kumi [編集]
みな☆へ
v-239そっか~e-263
また、i-272作っていくから~v-91

みな☆v-344今日とっても上手にできてたよe-278
2007-11-24 土 20:24:55 | URL | みな☆ちゃんへ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する