fc2ブログ
 
■≪お気に入り材料≫

                       

■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■リンク
■最近の記事
■≪気になるサイト≫

                                

■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

かぼちゃベーグル&ミニ食。


       P1000555.jpg



       P1000546.jpg
またまた、ベーグルとミニ食パンです^^v
かぼちゃパンは、色が綺麗に出てくれるので・・・嬉しいです。
なので、ついつい沢山作ってしまぅ。
冷凍庫の状態も考えないで・・・です。
酵母種、使い切りの私なので、また変な数字になってしまいました^^;
かぼちゃの皮も一緒に入れ2種に見せ掛けてまぁす229

 P1000518.jpg  P1000526.jpg 
 無農薬かぼちゃ???・・・実は、未熟なmyガーデンで出来た物です。
りんご位の大きさしかなく皮のみ使用。
           
 P1000557.jpg  P1000558.jpg
≪レシピ≫
・はるゆたか ・・・・・・340g
・レーズン酵母種 ・・136g
・きび砂糖 ・・・・・・・・・12g
・塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・7g
・かぼちゃ ・・・・・・・・・110g
・ショートニング ・・・・・・12g
・モルトパウダー ・・・・・・3g
・水 ・・・・・・・・・・・・・・120g
かぼちゃを混ぜた生地ってすごっくソフトな気がします^^
ベーグルもモチモチなのにやわらかい????
大好きです!!
  
    




       


       
  
  

スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 22:57:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
Re:ゆっきーさんへ
ありがとぅこざいます^^

私流で・・・かなり適当なパン作り&管理してます・・・私は!?^^;
エキスは1週間に1度ペースで作り、8~9割り使い酵母種を作ります。
酵母種は使い切り、ほんの少し残したエキスで繋いでいます。
(レーズン酵母の場合です)

2006-11-01 水 19:02:44 | URL | sachann [編集]
かぼちゃ好きなのでたまりません
すっごく美味しそうですね~~~☆☆
自家製酵母・・・どのように作っているか、管理されているのか
いまだによくわからない私ですが
さっちゃんさんの美味しそうなパンを見るたびに
作ってみた~~い!!という衝動に駆られます。

ベーグルなのに、やわらかさもあるなんてとっても美味しそう♪
まずは自家製酵母とは・・・から始めなくちゃ!
2006-11-01 水 15:24:25 | URL | ゆっきー [編集]
Re:nokkoさんへ
またまた、作っちゃいました^^v
ついつい、作っちゃいます^^;
か☆ぼ☆ちゃ☆パン!!
水分かなり減らして作ったので(46%位)成形は、しやすかった・・でぇ~すi-189

しばらく、お弁当は【かぼちゃ】が続きそうです^^;
2006-10-31 火 20:01:18 | URL | sachann [編集]
きゃ~ヾ(≧∇≦*)〃きゃ~!
かぼちゃだー♪超むっちりベーグルっぽい感じですねー☆
かぼちゃねりこみって、nokkoもソフトになっちゃうけど、野菜練りこみの時はソフトの方が美味しい気がしています♪
もちもち&柔らかいって本当水分たっぷりって感じでいいなーいいなー!

ミニ食パンもまたまた綺麗ですねー!
クープがすっごい綺麗に開いてて羨ましいです~!
2006-10-31 火 16:38:20 | URL | nokko [編集]
Re:のんぱんさんへ
i-272アップ楽しみに待ってまぁ~す♪
私は、のどかな田舎で???一人暮らしなので自由気儘にi-272作っています^^
月末月初は、仕事結構キツイですが・・・・^^;
2006-10-31 火 14:21:32 | URL | sachann [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-30 月 23:33:54 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する