fc2ブログ
 
■≪お気に入り材料≫

                       

■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■リンク
■最近の記事
■≪気になるサイト≫

                                

■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

桜餅と春の香り♪

東京の桜開花宣言がされましたね♪

待遠しいな~信州の桜♪
待ちきれないので(笑 
初桜餅を作ってみました♪
とりあえず花より団子(笑
此処の桜の開花は多分4月中旬~頃かな♪
 20100321桜餅00   

淡い桜色は紅麹で!!
餡子はこし餡!もち手作りで~す♪
20100321桜餅材料 

たっぷり作りましたので
差し入れしたり  
 20100321桜餅0
お墓参りしてきました♪

〓おまけ〓
もうひとつの春も「花より、、、」です(笑

ふきのとうでふき味噌を作ってみました♪
ほろ苦い春の香り♪
ちょっと大人な味ですよね^^
祖母直伝??
見様見真似(笑
20100321ふき味噌
美味しいです^^v 

&そろそろ自家菜園も春に向けて準備♪
畑も起こしてもらいました♪

序に
昨日、ピアンタ見てきました(笑

クオカ/おもたせにぴったり。春の和菓子

スポンサーサイト





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 20:38:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
午後Teaさんへ
こんにちわぁ~♪

こちらこそありがとぅございます^^

私も初桜餅でした!!
お菓子自体余り作らないのでレパートリーも少なく
いつも同じものばかり作ってますi-201

桜餅、、、思っていたより簡単でしたょ(笑
作ってみてくださいね~。
2010-03-27 土 11:00:19 | URL | sachann [編集]
コメント。。。
ありがとうございます☆

桜餅を手作りされたんですね!!スゴイ♪♪
和菓子って難しそうであまり作ったことないんです。。。
お菓子作れる人ってたくさんいるけど、和菓子作れる人は
なかなかいないですもん!

私も桜餅挑戦してみようかな?!

それでは、また遊びにきまーす☆
2010-03-26 金 16:51:39 | URL | 午後Tea [編集]
Rくんへ
おはよーです^^

Rくんの拝見して作ってみたのよ~♪
小振りで丸く作ってみたのですが、、綺麗に見えてますか(笑
よかったー!!

クオカさんのレシピ参照に倍量で挑戦したので
チン時間を勝手に多めにしてみました!
柔らかいお餅、、、って感じ!?

道明寺粉は初めて購入してみたんだけど、、、
そっかー!もち米でもいいのね。
もっちりもち米の歯応えの有るのも美味しそうー^^
多分!私そちらが好みかも(笑
2010-03-24 水 07:35:33 | URL | sachann [編集]
つくしさんへ
おはよーです^^

ありがとーございます♪
初挑戦にしてはまぁまぁ(笑
差し入れ先から、、、「美味しい」って声も頂きよかったですi-203
って、おせいじよね^^;

つくしさんなら絶対!!美味しく&美しい桜餅ができると思います^^

楽しみ~♪
2010-03-24 水 07:25:36 | URL | sachann [編集]
きゃーん♪おいしそう!
桜餅、、いいよね~、あの甘じょっぱさがたまらない☆
でもさすがさっちゃん~、綺麗に作ってるね☆

写真で見ると結構お餅の部分、柔らかい?
私が作ったのは、もち米から作ったのもあってか、
ちょっと固めで、、桜風なおはぎって感じだったの。
やっぱり道明寺粉は違うのかなー?
2010-03-24 水 06:54:10 | URL | Rくん [編集]
こんばんは

わー、売り物みたいな桜餅!!!!
おひとつ幾らでしょうか?
下さいな♪从癶ω癶。从
私も桜の葉と花、紅麹を
頼んだので届いたら作らないと。
さっちゃんさんみたいに上手に出来るかな。
2010-03-23 火 20:55:01 | URL | つくし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する